● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
| 1 / 1 pages |

pen
風水と鏡
 先日、風水のセミナーに参加して来ました。

岡田社長という女性社長からご講義を拝聴勉強させて

いただきました。 → 優美インターナショナルさん 

弊社の鑑定もして戴いてます。鑑定結果をドキドキして待ち

状態です。

弊社工場事業所の入口には、弊社商品『ピタゾー』で鏡を
 
貼っております。(両面吸着タイプです。)



→のところ・・・ そう入って右側です。

これは『吉』というか正解!!

昨日までは、入口入って左側に貼ってました・・・・

風水のセミナーの中で、家の中から玄関外に向いて右側に

鏡があると駄目、入り口入って正面に鏡が配置されているのは

なお駄目(エントランスから中の動線レイアウトにも寄るみたい
 
ですが・・・)

慌てて貼り直す始末です・・・

家の鏡の同じく、逆に貼ってました・・・即日貼りなおし!!

・・・・

聴くとこだわりますよね、

この鏡落ちても割れない鏡なんですよ、

裏全面でなく中央の一部に両面吸着ピタゾーで貼ってます。

風水と関連した運を呼び込むお話、

山 と 水 の話 陰陽五行の話、 またこれから色々と
 
教わることになりそうです。

全てを頼る訳ではない、全ては自分の努力(原因)が成果と

なって現実になるということだけ、

しかし良い結果を阻害する、悪いもの(要素)は避けたい、

排除したい・・・ それだけなんですが・・・

       
      サニー管理者 西 川 雅 章
皆の独り言00:00comments(0)trackbacks(0)

pen
マトリョーシカ って知ってたぁ?!
皆様私恥ずかしながら、この写真の正体名前を『マトリョーシカ』ということを本日初めて知りました。ロシアの雑貨で、元を辿ると日本のコケシに行き着くそうです。
マトリョーシカ
このお人形さんの半分くらいのところ(写真では判るかな?)で二つにフタを取るように開けると、また少し一回り小さい同じ形の人形さんが出てきます。また開けるとまた一回り小さいものが出てきます。これが昨年から流行っていたと私初めて知りました。大変勉強不足でございます。またこの無地がありオリジナルの絵柄(自分の家族兄弟に見立てた絵など)を自由に施すのが大変受けているとのことです。 オリジナル・自分だけの・ということで流行っていたのでした・・・(今も大人気)
でも手作りで一つづつ微妙に大きさが違うのだそうですが、この不揃いにクレームが出るのも日本ならでは・・・とのことです・・・
恥を忍んでのご報告でした。         サニー N (バレバレ)たらーっ
皆の独り言00:18comments(0)trackbacks(0)

pen
IKEA 訪問
昨日IKEAポートアイランド店に伺って参りました。
開店後初の休日日曜ですごい人でした。色々な部屋のインテリアを提案する形で展示してありました。(関東の方などは既にご存知のことと思いますが・・てれちゃう
弊社のラクスルもこんなかたちでご使用戴けますよーギザギザ!!! って思ってみてました。
IKEA にて 壁掛けボード
IKEA壁のボード
でもレジ前の倉庫は、少し怖〜い感じ冷や汗でした。弊社の倉庫みたいです。(もっと小さいですYo)
IKEAの怖〜い倉庫 通路
今度は東京に行った時にストロベリーキッズにお伺いしようと思います。
http://www.ichigokids.com/index.html

サニー 管理者 西川
皆の独り言21:06comments(0)trackbacks(0)

pen
ヒバリのさえずり
今日お昼を食べてからお天気が良かったので、近くの石川に沿って整備されている公園へ行ってみることに。
石川からの眺め2月29日

 そこからは金剛山や二上山といった山が見えるのですが、今日はヒバリのさえずりが聞こえてきたのでどこにいるのか必死に目を凝らして探しました・・・が、なかなか見つけられず探すこと2分くらい・・・、やっとその小さな体を青空の中に見つけました。
 春の訪れも近いことを実感!!、でもやはり2月の終わりで公園内の桜の木の芽はまだまだ硬い状態です。

桜の芽
この石川の桜が咲く頃は露店が出るほど花見客で大変賑やかになります。

申し遅れましたが、今回ご紹介した場所はサニーの「お問い合わせ窓口」がある大阪府富田林市です、あの「PL花火芸術」が行なわれる所です。
 今後も機会があれば、大阪府富田林市近辺の話題を掲載したいと思います。
皆の独り言14:03comments(0)trackbacks(0)

pen
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン Design Sight
先日 仕事の打ち合わせで東京出張の時 空いた時間に 東京ミッドタウンを 覗いてきました。
緑と調和したあの空間が大都会にある姿は 大阪では『有り得まへん、なぁ』と 後で大阪の方と話してました。大阪には土地が無いからなのかなぁ〜、それとももっともっと何か足りないのかなぁ、その後の打ち合わせは『何かちょっとした事が足りない事で物事って大きく劇的に違うよなぁ〜』っていう話の打ち合わせでした。
ミッドタウンDesign Sight での『200∽年目玉商品』展は正に 『目玉』でした。目玉に関するって感じでした。
開発の話は また次の時に・・・

サニーの 西川
皆の独り言20:40comments(0)trackbacks(0)

pen
ブログをイメチェンしました!!。
ブログをイメチェンしました、少し殺風景かもしれませんが・・・。
続きを読む >>
皆の独り言15:55comments(0)trackbacks(0)

pen