● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
| 1 / 1 pages |

pen
その後、どこでもホワイトボードシート
 東京シェア−オフィス 『So!』 さん 汐留オフィスにて、

ラクスルーを(勿論ペンクルと一緒に)お使い戴いてます

様子を覗いて参りました。

レンタルオフィス

このような感じで、エントランスの打ち合わせスペースにも

Soシェア-オフィス

お使い戴いてます。こんな木面(本物の木材面)にも

しっかり吸着

奥の打ち合わせスペースの壁面も、

ミーティングツール

こんな感じでお使い戴いて居ります。
ミーティングスペース

いずれも剥がした時の、シワが入ってしまって

残念です。しっかり吸着する壁面などへの貼付

使用後に剥がす際はどうしても、

シワが入り易いのが事実です。これはホント

ゆっくり一方向から剥がしてください。

剥がした後は、付属の保護フィルムまたは

保護シートに貼付けて保管くださいね、


   サニー管理者  西川
商品についてRaKuSuRu20:00comments(0)trackbacks(0)

pen
ラクスルーの上手な剥がし方
ラクスルー上手な剥がし方に関して、ご説明致します。

窓ガラス面、パーテーション(焼付け塗装)の壁面などしっかり貼付く面から剥がす場合に無造作に剥がしたり、無理に剥がそうとすると、表面(筆記面)側に金属チップの跡が付いたり折れシワが入ってしまう場合があります。美しくお使い戴く為に面倒なことでは有りますが、下記の画像の通りにゆっくりと剥がす様にお取り扱いをお願い申し上げます。
ラクスルーの安全な剥がし方

注意書き文言では、表記して居りましたのですが、是非ご参考になさってください。
サイトでのご説明も追って追記させて戴きます。

      サニー 管理者    西川
商品についてRaKuSuRu17:11comments(0)trackbacks(0)

pen
テレビで紹介されました。
実は、2月末に 経済産業局の中小企業支援制度『新連携』に認定を戴きました。
弊社商品は、中小企業どおしの協力で開発を進めているものです。サニーのこの製品開発〜販売事業は弊社とデザイン事務所と鳥取の樹脂加工メーカーさんとの連携の事業です。そのような異業種の企業が連携をして新しい事業を進めることを支援して戴く制度です。先日はその制度への取り組みを推薦してくださった政府系金融機関さんから融資をお受けしたので新聞(日経新聞)にも記事にして戴きました。小さい記事でしたが、沢山の応援のメールを頂戴しました。皆様有難うございます。またその新聞掲載の前に制度認定の情報から、棒N○Kさんの鳥取放送局から取材にお越し戴き(連携企業の鳥取の樹脂加工メーカーさんの取材ということで)ニュースで取り上げていただきました。
(中国地方のみでの放送で、関西にも放送されませんでしたのですが・・・しょんぼりちょと残念)
主に弊社で共同開発取り組んでいる、凹凸面にくっつく素材に関しての報道でした。
まだまだ開発改良途上ですが、もっともっと良くしていきます。
なかなか開発のことがお書き出来ないのが申し訳ないのですが、弊社商品のラクスルーの特長である凹凸面にくっつく素材は、その特長を活かした製品を広げて参ります。
また追って紹介して参りますので、ご期待を!!

サニー管理者 
商品についてRaKuSuRu20:46comments(0)trackbacks(0)

pen
事例(職場で・・・)
弊社の壁での使用状況のご紹介です。
壁面に有ったホワイトボードを取り外し、ラクスルーを貼って
目標管理表に使っています。ラクスルーのタックカード(我々はブレストカードと呼んでいます)も使って色々コメントを書き込んで情報の共有を図っています。
事例ラクスルー 目標管理表

グリーンボードマーカーと グリーンボードシートです。
このグリーンボードシート(専用)も吸着でくっつけています。(近日発売予定)
グリーンボードマーカーは、カスは出ますがチョークの様に粉にならず飛び散ることはありません。ホーロータイプの市販の黒板か、専用シートを使用します。専用シートも近日発売。
グリーンボードシート掲示板
何れも資料の貼り付けに、吸着フォームを使用しています。

サニー 管理者
商品についてRaKuSuRu22:23comments(0)trackbacks(0)

pen