● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 自転車追加 サイクルモード2008TOPページ中小企業総合展2008 >>

pen
日本理化学工業様方訪問 大山会長との面談
先日 神奈川県川崎市にある「日本理化学工業」様方へお伺いして参りました。日本理化学工業さんは、学校でお使いのチョークでのシェアは全国の30%を締めて居られ、大変歴史のある会社です。最近では、口紅の成分に近い安全性の高いもので作られた窓ガラスなどにも描いて遊べる『キットパス』とう商品を展開されています。つい先日も日経新聞でサンリオのキティちゃんの商品として発売されたことが紹介されていました。
日本理化学さんは、積極的な障害者雇用に関しても有名な会社さんで、先日のテレビ東京での『カンブリア宮殿』でも大山会長様がご出演になられました。
先日2008年11月3日放送のカンブリア宮殿は→こちら) 
日本理化学工業 大山会長
大山会長様とは、以前展示会でお会いしたことは御座いましたが、いつも一番前でお客様の応対をされていたのがとても印象的で、展示会で私とお話戴いた時も非常に熱心にご説明下さり、その情熱あふれるお姿にとても刺激を受けた事を思い出します。
 私共サニーの出展していた展示会でご来場戴いたお客様(下薗様)にご縁を頂き、訪問することになったのでした。下薗様ご足労お掛けしてまでもご縁を頂き本当にありがとうございました。ご訪問を楽しみにして小雨降る10月8日午後に川崎の日本理化学さんへ下薗様と同行の上お伺いしたのですが、そのときに大山会長が打ち合わせをはじめて暫くして『実は、かれこれ・・・で・・今日テレビの撮影に来られて・・・商談風景を撮っても宜しいでしょうか?』とおっしゃって驚きました。どうしてお断りする必要がありましょうかラッキー、(偶然にもまさにその11月3日放送されましたカンブリア宮殿の撮影なのでした。)『どうぞどうぞ 私めとの商談で宜しければ・・・』と申し上げました。非常に光栄なお話でしたので、キットパスのお絵描きキャンパスに弊社『ラクスルー』をご活用戴くお話の商談を進めました。
カンブリア宮殿 日本理化学工業大山会長 サニー商談
カンブリア宮殿 日本理化学工業大山会長 サニー商談ラクスルー
大山会長に興味深くお話をお聴き頂きました。また途中大山社長様にも商談に参加戴き4人でお話を進めました。
カンブリア宮殿 日本理化学工業大山会長 サニー商談ラクスルーにお絵描き説明
私も壁面や窓ガラスに弊社のラクスルーを貼って、キットパスでも落書きをしてみました。テレビでは、商談風景〜私がお日様の絵を描き始めたところが放映されていました。
(実はペンクルもしっかりご説明していたのですが、これは流石に放映には使われませんでした。ポロリこれは仕方ありません)
日本理化学様のような立派な会社様には弊社サニーはまだまだ足下にも及びませんが、商品を通じての社会貢献で少しでも大山会長様に近づける様に頑張ります。それと
日本理化学様との商品コンセプトは重なるところがありますので、相対するのではなく協力させて戴きお力になれれば幸いと考えて居ります。コラボレーションでより良い商品化が実現することを願って居ります。
大山会長様 大山社長様 ありがとうございました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
下薗様 ご縁をありがとうございました。
                        サニー  西川
訪問記録00:19comments(0)trackbacks(0)

pen







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



pen
トラックバック機能は終了しました。