● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<<  日テレ24『デイプラMONO事業部』TOPページギフトショー大阪 2009 >>

pen
石鎚神社 経営成就ご祈祷
先日1月31日 愛媛県西条市石鎚山に鎮座する『石鎚神社』にご祈祷を受けに行って参りました。石鎚山は、標高1982Mの西日本で最高峰の山と恥ずかしながら初めて今回知りました。
石鎚山 へ登山開始
これからロープウエイで成就社へ向かいます。ここでは雪は全く無い状態

石鎚山 ロープウエイ降り場 成就社へ
ロープウエイを降りるとそこは別世界、長靴を借りて、いざ成就社へ

石鎚山 成就社への雪道
成就社への雪道は、予想以上に厳しいものでした。

石鎚山 成就社到着
吹雪く雪道を進むこと30分?成就社まで到着、昼食を戴いた後西条市伊藤市長様のお話を拝聴させて戴きました。西条市の経済活性化に取り組む伊藤市長様の熱意たっぷりのお話でした。

石鎚山 成就社 ご祈祷
いよいよご祈祷を戴きます。お札に願いを込めて、玉串の捧呈の後 三体のご神像から『気』を込めて戴きました。

石鎚山 ご祈祷後
ご祈祷のお札を頂戴するためお隣へ場所移動
石鎚山 成就社 ご祈祷後お札受取り
ご祈祷のお札を頂戴しました。

石鎚神社の 3体のご神像は、

1、玉持(たまもち)の御神像

(和魂・にぎみたま)仁の御神徳を表し、家内安全、病気平癒を守護されます。

2、鏡持(かがみもち)の御神像

(奇魂・くしみたま)智の御神徳を表し、農業、工業、商業、漁業の繁栄、学業の成就を守護されます。

3、剣持(つるぎもち)の御神像

(荒魂・あらみたま)勇の御神徳を表し、勇気、忍耐をすすめ、悪事を除き、危機を守護されます。

石鎚神社のご案内は、こちら→http://www.shikoku.ne.jp/ishizuchi/

ご祈祷の後、桂幹人先生からご訓話を拝聴しました。
様々な場所から集まった沢山の方々皆様三々五々成就社を後にしました。

この日地元のテレビ局の取材が入っていました。私は観て居りませんが、どんな感じだったのでしょうか?

神様のご加護に期待するのでは無く、焦り高ぶった気持ちを鎮め志の気持ちの足元を固めたいと思います。
                   サニー 西川
ひとりよがり報告20:53comments(0)trackbacks(0)

pen







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



pen
トラックバック機能は終了しました。