● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 社内でのお話TOPページ重ねてありがとうございます。 >>

pen
ありがとうございます。
御買上戴きましたお客様からのご意見 本当にありがとうございます。
生のお声に大切な意見が有ると思って居ります。色の件は、徐々に増やしてご期待にお答えして参りたいと存じます。宜しくお願いします。犬

先日は ホンダカーズ 箕面店 で御買上戴きありがとうございました。
ご使用状況をまたお聴きしたく思って居ります。 是非ご指導の程宜しくお願い致します。
最近は、キッズコーナーを設けるお店が増えているようで、弊社の製品は、子供達が、待ち時間に退屈しないように楽しむお絵描きツールとして、ご活用いただけるように願っております。 子供達ののびのびしたお絵描き遊びで、創造力・表現力・子供達どおしのコミュニケーション力の育成に、役立つツールと確信しています。
先日 親子カフェレストラン 『カルペール』の紹介をテレビで拝見いたしました。
(実はテレビ放映時にはメモがとれなかったのですが・・・)
本日、大阪産創館の方から教えて戴きました。 子供達の遊びの場所に是非お役に立ちたいと思います。  そのためにも『色の数』が必要かぁひやひや・・・やっぱり
 
また次回へつづく         サニー 西川
ご挨拶19:23comments(3)trackbacks(0)

pen
先輩ママに「受験の漢字練習はホワイトボードでするものよ!(手が疲れにくく、ゴミも出ないため)」とアドバスを受け早速ネットで見つけお願いしました。小さいものは冷蔵庫にと思い注文したのですが、塾に送る車中、漢字テストの予習に使うことになりました。マーカーも消しかすがでず、車も汚れず重宝しています。ただ家で漢字練習するにはマーカーがもう少し細い方が書きやすいみたいです。(社中では揺れるのであの太さがベスト!!)近々に持ち手の細いマーカーは発売されないのでしょうか? ともtoあき
| ともtoあき | 2008/02/12 11:09 PM |

会社のオフィスの壁一面がホワイトボードになっているのですが、なかなか適当なマーカーがなく、ネットで探していたところペンクルがヒットしました。
しかし、他社のものに比べて替えのインクの値段が高いので導入に踏み切れないでいます。
例えばですが、普通のホワイトボード用のインクで、ランニングコストの安いタイプなどはご用意いただけないでしょうか。
| KY | 2008/02/22 4:35 PM |

ご連絡戴いていたのに ご返事が遅くなり大変失礼しました。
現在弊社のペンクルは、衛生的な特殊インクを使用しています。普通一般のホワイトボードマーカーのインクでは、消しカスが出るのと体が触れてしまうだけで消えてしまうのに加えカスインクで体や衣服を汚してしまいます。そのようなコンセプトで開発製品化した商品です。交換インクは3本で380円(税抜き)で1本当り127円になります。これは一般のホワイトボードマーカーの使い捨てタイプと比べると特殊なインクを使用しながら出来るだけ割高感を抑えるようにと努力した設定です。・・・これはメーカー側からの都合の言い分ですね、ごめんなさい。・・・
現在は、一般のホワイトボードマーカータイプをご希望の方のために『その他ボードマーカー』のカテゴリーでボードメイトXQの商品として取り扱っています。これは韓国で開発されたホワイトボードマーカーで、消しカスの発生を抑えたタイプのもので、インクも充填式で(補充充填インク別売り)弊社の取り扱い商品で最も経済的と言えるものです。消去も専用消去具を使用して戴くことになります(ペンクル用の消去具「キレイサー」は御使用いただけません)。
 がしかしこの『ボードメイトXQ』は、消去時に僅か消しカスは発生し、触れた体や衣服は汚してしまいます。また、ペンクルの様に壁面に手に取り易い様に磁石で止めることは出来ません。インクも立てて於くと成分が分離してしまい書き消しするホワイトボードマーカーとしての機能を損ね(一般のホワイトボードマーカーは全て同じです。)てしまいます。ペン置きの場所も必要になります。
 弊社としては、従来のホワイトボードマーカーを御使用の方に少しでも使用環境を改善して戴きたく同「ボードメートXQ」を提案しています。(この商品に関してのご説明は、サイト内で全然不十分ですね、課題として改善して参ります。)
 ここから先は、少し開発の話ですが、ボードメイトXQタイプインクで、ペンクルタイプの商品(縦置き)を検討中です。早くご披露出来る様にしたいと試験を急ぎます。
 ご質問に対するお答えになっていないとは存じますが、今後も鋭意努力して参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。

       サニー    西川雅章
| サニー | 2008/02/29 10:30 PM |








※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



pen
http://sunnyblog.jugem.jp/trackback/7