● 企業紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 株式会社サニー サイトリンク
株式会社サニーのホームページへリンク
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< イコール 岡本社長さんTOPページミニ展示会参加 と 今後のイベント参加予定 >>

pen
中小企業総合展 IN KANSAI 2009  クリーンルームへの提案

 少し前になりますが、大阪南港インテックス大阪にて
去る2009年5月27日〜29日に
『中業企業総合展IN KANSAI』が開催され サニーも出展しました。
そのときの様子です。
事務局に撮影して戴いた『1分間PR』の様子です。

映像を観て戴くと『マスク姿』の多さが観てとれます。
新型インフルエンザが関西から流行し始めた時期でしたね、
この展示会の開催も危ぶまれました。

マスクを着用しての出展社の方もご来場者の方も・・・
海外からの来場者の方も少なかったのではないでしょうか・・・
(今思うに・・・)

今回の出展は、『お子様向け』というイメージから
『企業のクリーンルーム向けなど』職場へのご提案の要素を高めました。
しかしこの『1分間PR』では、職場(クリーンルーム)へのご提案のことは
何も触れていませんね、

1分間PR 昨年11月の東京での中小企業総合展でも同じ撮影がありました。
1分間に伝えたいことを一杯盛り込んで原稿を作成していましたが、
舌は縺れるは、滑舌は悪いは、観れたものではありませんでした。
今年は原稿無しで、短く伝えたい事を絞ってご紹介しようとだけ思って居りました。

しかしやはり

1)誰への提案か?が明示出来ていません
 (企業工場のクリーンルームへのご提案を案内しなければなりませんね)

2)説明の動作に迷いがあり(カメラの方を翻弄させている)
 (ご覧になられたら私の無意味な手の動きにカメラの方が困っている
  様子が観てとれると思います。)

3)インタビューの方とカメラを壁面へ誘導する動作が横柄
  (誘導する手の動きが『こっちへ来い』となっていますね、
   これもお客様を誘導するのには駄目です。)

やはり今回も反省点が一杯です
  
いつものことですが 今回も・・・

4)力が入って肩が怒っている!
 (どうしていつも態度・表情が硬いのでしょうか?・・・)
 いつもこんなんかもですね・・・

今年も11月4日〜6日東京ビックサイトでの中小企業綜合展2009
申し込みしています。落選しなければ出展です。

                            サニー    西川
 

イベント展示会20:00comments(0)trackbacks(0)

pen







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



pen
http://sunnyblog.jugem.jp/trackback/75